6月 30 2013

Profile Image of sato

油断してたら・・・。

Posted at 9:34 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


この日は何だかポケッとしてたんでしょうね。
カジキを焼いていたらあっと言う間に焦げに・・・。
使っているコンロは火が強いらしく、少量を蒸し焼きにしていると結構早く焦げてしまう。
蓋をして蒸し焼きにする物はすべて焦げやすいので、水分を入れたりして調節してます。
    
1、豚の角煮
2、肉団子の甘酢あんかけ
3、カジキのゴマソテー
4、玉ネギをキノコの醤油炒め
5、レンコンの挟み焼き
6、卵焼き
7、ふきの煮物
   
8、おにぎり3個
   
以上です。
今日も作り置き料理が多いんだけど、今日作った玉ネギとキノコの醤油炒めはちょっと気を使いますね。
まず、水分がなるべく出ないように、しっかり火は通すけどベチャッとしないように。
玉ネギは甘みが強いし、水分が多い野菜だから味付けはしっかり目に!
  
こんな事を考えながら作ってます。
時間が経ってから食べる料理は難しいですね。
つくづく思います。
でも、作り続けているとわかる事って多いですよ。
日々勉強です!
    
  
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.