9月 17 2013

Profile Image of sato

懲りずにカレイ

Posted at 8:48 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


先日紹介したどうしようもないカレイ。
何とか綺麗に調理が出来るようにと今度は「ムニエル」に。
でも、残念!ダメでした。
冷凍食品なので水気が多いんです。しかも水気をしっかりふきすぎると今度はパサパサ。
薄力粉をまぶしてソテーしたんだけど、焼いていても更に水気が出てきてベロッとはがれてしまいました。
やはりこういう魚は小さくなってしまうけど、煮付けかしら。
煮付けにするには、なるべく骨があった方が良いですね。
食べやすさをとったらもちろん骨なしだけど、骨があった方が身が縮みにくいです。
鯖の味噌煮もそうだし、カレイの煮付けもそうですね。
  
こういう骨なし、皮なしカレイは便利だけど煮付けにすると超ちっさくなってしまいますね。
やはりフライにしておこうかな?
残りのカレイをどうしようか、思案中。
後は、もったいないけどふりかけにするとか、佃煮系にするとか。
  
1、カレイのムニエル 出来損ない
2、おからの煮物
3、卵焼き
4、鶏肉のゴボウ巻き
5、ズッキーニソテー
6、日の丸ごはん
   
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.