10月 01 2013

Profile Image of sato

ふりかけ新商品

Posted at 12:16 AM under ぼやき,レシピ,弁当,料理,色々


先日たまたま行った100円ショップで買ったソフトの「山椒シラスふりかけ」
白いご飯も良いけど、こういった味付きのご飯って嬉しくないですか?!
私は結構すきですね。
今ふりかけは100円でかなり色んな種類売ってますね。
どれを選んでもあまり大差ないような。
でも私自身はあまりふりかけは食べない。
そういう週間がないんですよね。
学生時代、母親が作ってくれたお弁当くらいですね。
  
そして、冷蔵庫に野菜がないから作ったジャガイモ料理。
今回は、長ネギを一緒に黒コショウ炒めにしてみました。
シャキシャキ感がある炒め物に仕上げました。
炒める時は必ず水にさらしてまわりのデンプン質を取り除いてください。
そうしないとジャガイモ同士がくっついてしまって、ねちょねちょしちゃいますからね。
   
1、漬け物きんぴら
2、カボチャの煮物
3、鯵のカレーフライ
4、ジャガイモと長ネギの黒コショウ炒め
5、山椒シラスご飯
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.