10月 22 2013

Profile Image of sato

頂き物の「ストかまぼこ」


O先生から、島根県のお土産でいただいた「ストかまぼこ」
以前ももらったんですよね。
その時にはじめて見てびっくり!!
ストローが本当に巻き付いている、というかストローがくっついているってイメージですね。
島根県だけではなく、四国全般食べられているらしい。
板の上にのせて蒸すかまぼこと、ストローで巻いて蒸すかまぼこは食感が違うみたいです。
同じ原料で板かストローかで比べてみた事がないから、わからないけど違いそうな感じはする。
   
かまぼこって本物は値段が高いですよね。
このいただいた「ストかまぼこ」も食感がかなりよくって、ぷりぷり感がすごかった。
美味しかったですね。
かまぼこは値段に比例する所が結構ある。
原材料の違いですよ、本当。
実際に自分で作ってみるってなると、お金も結構かかるし、手間もかかるし大変!
だからかまぼこって値段が高いんです。
安いのはいろんな混ぜ物されてますからね。
  
お弁当には不向きなスライスしただけのかまぼこ。
賞味期限も迫っていたし、どうせだったらそのまま食べてもらいたくって入れちゃいました。
  
1、ストかまぼこ
2、サーモンのガーリックソース
3、卵焼き
4、ゴーヤチャンプル
5、手羽先ふりかけご飯
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.