11月 09 2013

Profile Image of sato

とりあえず、何か作りたい

Posted at 12:40 PM under パン,レシピ


何でも良いけど、何か作りたい。
という時ってちょこちょこある。
それが今回は、「レーズンパン」だったわけで。
私すごくレーズンパンが好きで食べ始めるとどんどん食べてしまう程。
だから、作ってみよう!って思って。
まずは、レーズンはラムレーズンを作る。
その後、生地をコネコネしてパン生地を作る。バターたっぷり&牛乳たっぷりの生地です。
ドライイーストを使っているので、焼いたらなるべく早く食べるという事と、乾燥しにくいガスオーブンを使うと良いです。
この作ったレーズンパンも温かいうちに冷凍をかけて、保存してます。
なるべく早く冷凍してしまった方が、良いですよ。
  
温め直しは、冷蔵庫解凍か自然解凍をし、更にオーブントースターでカリッと焼いて食べると美味しいです。
焼きたてと同じような食感です。
作っているとあまりわからなかったけど、温め直して食べて見ると「こんなにバター入っていたっけ?」と思う程、バター感を感じる。
あ~、焼きたてを食べてみたら止まらない。
1個あっと言う間に食べてしまった。
実は結構な大きさなんだけどね。
   
このパンは自分で言うのも何ですが、なかなか美味しく出来たと思う。
いつでも食べたいパンになりました。
沢山作って冷凍庫でストックすべしです!
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.