11月 21 2013

Profile Image of sato

これで冷凍庫も冷蔵庫もすっきり!

Posted at 12:04 AM under レシピ,弁当,料理,色々


ちょうど終わる気持ちよさ。
これはいつ経験しても良い感じですよねぇ~。
冷蔵庫の南瓜がなくなり、冷凍庫にあったビビンバの余りのそぼろがなくなり、サツマイモのレモン煮がなくなり。
何て気持ちが良いんでしょう。
  
南瓜の煮物はやっぱり薄口醤油に限る!
しっかりとカツオ節からダシをとって薄口醤油だけで煮込むんです。
これが一番好きですね。
後は、油で揚げて塩で食べるか?サラダにするか、コロッケにするかという選択肢。
芋姉ちゃんの私は、芋だったら何でも好きなんだけどね。
  
1、南瓜のアーリオ・オーリオ
2、鯵フライ
3、卵焼き
4、ピーマンとウインナーの醤油炒め
5、牛そぼろご飯
   

   
次もアーリオオーリオぺぺロンチーノです!
今度はブロッコリーで。
お弁当にニンニクかい!?って感じですが、気にしない気にしない。
  
1、南瓜の煮物
2、ブロッコリーのアーリオオーリオぺぺロンチーノ
3、卵焼き
4、鯵フライ
5、サツマイモのレモン煮
6、おにぎり2個
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.