12月 19 2013

Profile Image of sato

沢山入れちゃった

Posted at 1:52 AM under ぼやき,名前の由来,弁当,料理,色々


さて本日はまだあった、ロールキャベツを入れてみました。
2つも冷凍庫に眠ってました。
きっと味も染みていて美味しいはず。
無理矢理2個切って入れてしまいました。
 
さてロールキャベツは洋食で定番になっているけど、トマトやブイヨンスープ、ホワイトソースで煮込むタイプがありますね。
私はシンプルに塩味って感じですが、トマトが好きな方も多いですね。
プライベートレッスンでたまに出てきますね。
ロールキャベツの起源は、ブドウの葉に肉や米を巻いて作った料理からきているらしい。
ドルマっていう料理ですね。
肉が入るパターンと肉が入らないパターンがあるみたいですね。
肉入りは、温菜。
肉なしは、冷菜。って感じらしいです。
 
そういえば、国々によっていろんな葉っぱに包んで仕上げる料理って多いですよね。
昔の人の知恵って感じですね。
  
1、ロールキャベツ
2、おからの煮物
3、卵焼き
4、白身魚フライ
5、レンコンの挟み焼き
6、おにぎり2個
    
以上です。
  
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.