1月 16 2014

Profile Image of sato

超美味しい!早生みかん

Posted at 12:03 AM under ぼやき,フルーツ,色々


こちらは静岡の家からもらってきた「早生みかん」
今年は本当に甘くって美味しいです。
止まらない。
しかも皮も薄いし、甘いし、最高です!
静岡の家ではみかんも作っているんですが、年によって出来が違うのですが、今年すっごく美味しい。
  
もう早生はわずかしか残っておらず、少量だけもらってきたんですが、この時期は「青島」という品種に変わってきます。
今、スーパーなんかでも青島は出回っているので、見た事がある方も多いのでは?!
大体が静岡みたいですね。
  
今年は何故か巨大でおっきいみかんになっていました。
八百屋さんをやっている生徒さんも言っていたけど、今年は大きいみかんばっかりだって。
小さいみかんの方が高値がつくみたいですね。
甥や姪には青島は人気がなく、早生ばかり。
どんどん食べて3個くらいペロッと。
健康的だけど、食べ過ぎてお腹壊しそう。
  
青島は皮がかたいので、皮を噛み切るのは大変。
だから、皮も薄く食べやすい早生が好きみたいですね。
青島も美味しかったけど、早生には負けるね。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.