3月 23 2014

Profile Image of sato

インゲン安いじゃん!


先日スーパーに行ったら、あらインゲンが安い。
最近野菜が高いから、店に行って安い野菜を買おうと思っていると、なかなか買う事が出来ない。
だって、全部高いなんても事もあるんですもん。
でも、今回はインゲン20本くらい入って105円。
これは買いでしょ~。
早速買って長ネギ・ソーセージを使って醤油味に仕上げました。
後は作り置き料理と一緒に今日のお弁当に。
  
切り干し大根って作った事ありますか?
今月、日本の和食講座では干し野菜を作って炊き込みご飯にするっていうのをやっていたんだけど、やっぱりやっている方はいなかったんじゃないかと。
静岡の家では手作り切り干し大根をしていたような。
気のせいかな。
干しカゴなんてものは使っていなかったと思うから、ザルに広げて外で干していたような気がする。
かなり臭いが強く、子供の頃は好きではなかったですね。
でも、今は切り干し大根は好き。煮物より、サラダにした方が好きだけどね。
   
1、卵焼き
2、サツマイモの鶏肉の挟み揚げ
3、切り干し大根の煮物
4、インゲンと長ネギ、ソーセージの醤油炒め
5、おにぎり2個
  
  
以上です。
   
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.