4月 10 2014

Profile Image of poke5458

いよいよメイン

Posted at 1:59 PM under デザート,料理


そしてメインのお肉料理は仔牛のスカロッピーネ。
スカロッピーネとは厚さ5ミリ程度の薄切り肉のソテーのこと。
イタリアでは主に仔牛を使うメジャーな肉料理だそうです。

お肉に小麦粉をはたいてソテーしてから取り出し、フライパンに残ったおいしい肉汁に
白ワインやバター、レモン汁などを入れたソースがたっぷりかかっていました。
本当はそれだけなんだけど、何故かシェフが奮発してランチだというのに
そのスカロッピーネの上にフォアグラが乗っていました。
わたしは実はフォアグラは苦手。あの脂っこい感じがどうも・・・。
でもこのフォアグラはカリッとしていて厚さが絶妙なのか、おいしかったし
レモンソースだったからかペロリと食べることができました。

そして最後はドルチェ。
コースの時は盛り合わせで出てくるのですが、私のにはお花がついてきました!
今回の食事はちょっとしたお祝いだったんですが、そういう気遣いって嬉しいですよね。

最後のコーヒーまで、のんびり16時過ぎまで(13時半の予約だったのに)食事して
楽しいひとときでした~。
また来年伺います!

ポケキチ peco

No responses yet

Comments are closed at this time.