4月 29 2014

Profile Image of sato

冷凍大根を煮込んでみました。

Posted at 12:03 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


さて、本日は冷凍庫で眠っていた大根を使っての煮物。
下茹でもせず、生のまま乱切りにして「野菜冷凍機能」を使って冷凍した大根です。
豚肉と一緒に田舎くさく醤油味で煮込みました。
冷凍をしているので、ちょっとベチャッとした食感ですが、まぁ~まぁ~です。
  
今回豚肉も柔らかくしたかったというのと、大根も柔らかくしたかったので、このサイズですがコトコト30分くらい煮込んでいましたかね。
少し多めに作って冷蔵庫で3日間くらい保存してその都度お弁当に入れる予定です。
次の日に入れる場合は、必ず完璧に加熱をして入れて下さいね。
そうしないと、衛生的に良くないです。
  
1、大根と豚肉の煮物
2、卵焼き
3、春巻き
4、スナップエンドウと豚肉の醤油炒め
5、鮭の塩麹焼き
6、おにぎり2個
   

   
1、ホウレン草のゴマ和え
2、焼売
3、卵焼き
4、春巻き
5、きんぴらゴボウ
6、プチトマト
7、おにぎり1個+筍とワラビの混ぜご飯おにぎり1個
 
以上です。
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.