5月 24 2014

Profile Image of sato

いただき物の美味しいステーキ


あ~、人生の中でステーキを家で食べるなんて事は今までなかった。
静岡の家でもないし、今の自宅でもまずないですね。
だから、いただいたり撮影の余りでまかないで食べる事が出来ると嬉しい~!
久しぶりだから良いんだよね。
  
今回いただいた肉はサーロインとヒレ肉かな?
サーロインはすっごく脂がのっていて本当にジューシー。
サーロインはどこの肉かというと、腰の上あたりの肉。
脂がのってるんだけど、旨みもあるし美味しいです。
 
脂っぽい肉はやっぱりワサビ醤油でしょ。
塩コショウをして、サッと焼いてといってもミディアムレア手前くらいになってしまったんだけど、ワサビ醤油で食べたらご飯が進む事進む事。
あ~、美味しい!
でも、年と共にですかね。
脂っこいのは少しで良いかな?ってこの私でも思うようになったんです。
だから、ヒレ肉の方が個人的には好み。脂も適度にのっていて美味しかったです。
肉だけだと体に悪そうなので、サラダ菜を使ったサラダとその他野菜料理と一緒に食べましたとさ。
  
自宅で食べるステーキは値段をかけないと美味しいステーキを食べる事は出来ない。
だから、中途半端な肉を買ってきたらダメですね。
良い肉じゃなきゃ。
 
美味しくいただきました。
  
  
ポケキチ 豚子
  
  

No responses yet

Comments are closed at this time.