11月 20 2014

Profile Image of poke5458

生地から作る! 蒸したて肉まん

Posted at 7:10 PM under 教室,料理


蒸したての肉まんは旨いです。
 
そう、蒸したてがいいんです。
 
何回も蒸すと美味しくないんです。
 
お店の厨房で隠れて蒸したての肉まんを食べていたんで、何度も蒸した肉まんは食べません。
つまり贅沢病なんですね。
 
家庭で餃子は作った事はあると思いますが、肉まんは作りませんよね。
だって、生地からなんて、大変だし。
蒸すのもね。
わかる気がします。
でも、ダマされたと思って時間を作って家庭で作ってみて下さい。
蒸したての肉まんは旨いですよ。
 
何故肉まんの事を書いたかと言いますと、12月の覚えておきたい料理講座で、なんと作るんです。
ま、講座の宣伝ですね。
 
でも、蒸したての肉まんはホントに旨いんです。
 
今週、火曜日、水曜日、木曜日、3日間連続で肉まんを作ってしまいました。
もう肉まんはいいや。
 
ポケキチ 本田
 
肉まん包む
 
肉まん

No responses yet

Comments are closed at this time.