1月 20 2015

Profile Image of sato

普通の焼きそば 野菜たっぷり

Posted at 12:01 AM under ぼやき,料理,色々


何だかすっごく焼きそばが食べたくなったので、今夜は焼きそばにする事に!
業務用スーパーで焼きそばの麺だけ買うと、1袋19円なんだよね。
野菜は自宅にあるし、ウスターソースもあるので何とも安上がりな夜御飯になりました。
鉄板で焼いて売っている焼きそばって何だか美味しそうに感じないですか?!
原価を考えたらすっごく高いし、勿体ないんだけど、あの焦げ目も美味しそう。
しかも熱された鉄板にソースがジュワッと。
これがまた良いにおいでそそられるってわけ。
  
自宅では鉄板はないので、普通のフライパンですが、今回はウスターソースと醤油と白コショウで仕上げました。
最後はカツオ節をかけてね。
  
焼きそばってしっかりとした主食なんだけど、昔は駄菓子屋さんで売っていたらしいし、子供のおやつというちょっと変わった位置にある料理。
インスタントも多種類出ているし、居酒屋でも定番だし、かなり根付いている料理って言えますね。
本当は麺だけで味を濃くして食べるのが好きなんだけど、、、さすがに体に悪いので野菜たっぷり入れて食べました。
この麺って最低レベルですな。
  
  
ポケキチ 豚子

19円焼きそば

No responses yet

Comments are closed at this time.