1月 24 2015

Profile Image of poke5458

かにまん

Posted at 1:45 PM under ぼやき,色々


先月「覚えておきたい料理」で皮から作る手作り肉まんを作ってから
めっきり肉まんを買わなくなりました。
もし食べたくなったらもうこれからは作るぞ!って思っていたのに
初詣に行った神社の屋台で「かにまん」というモノを発見してしまい
寒さで凍えていたのでつい買ってしまった。
 
島根の物産展ではよく出ているらしいんですが、私は初めて見たな。
カニと蟹味噌が入ってるかにまん、なるほどね。
なんせ境港は松葉ガニの水揚げNo.1ですからね。
でも松葉ガニとは書いてなかったし、そんな値段でもなかったし。
で、食べてみたら「うーん」って感じでした。
カニと蟹味噌の味はしますけど、写真を見てもわかるようにカニらしさがわかりにくい。
そして生地もふわふわのコンビニ系だったし。
 
でも調べてみたらちゃんと境港や函館にはカニ饅頭が存在していたので
今度は別のお店のかにまんを食べてみたいかも。
 
ポケキチpeco
 
かにまん

No responses yet

Comments are closed at this time.