2月 15 2015

Profile Image of ymk

衝動買い!

Posted at 10:59 AM under おやつ,お店,パン,色々


最近気になっていたものをいきおいでつい買ってしまった、という話。
教室が早く終わった日にS先生とちょっとヒカリエのチョコレート売り場を徘徊したんです。
バレンタインデー前ということで割と賑わってましたが、びっくりする混み具合ではなかったのがよかった。
チョコの話はまた別の回で書くんですが、今日はそのついでに買ったパンの話。

ジョエル・ロブションていう恵比寿や六本木などにレストランがある、
有名なフレンチのお店がパンも売っているんですが、そのパン屋さんが
バレンタインにちなんでチョコレートフェアを実施していて。(1/15~3/3)
そのなかのあるパンが気になっていたんですが、ついに買ってしまった。

チョコとバターのカスクート。お値段335円。
カスクートというのはフランス語で簡単な食事、軽食、弁当などのこと。
日本ではバケットなどを使ったサンドイッチのことをそう呼ぶことが多いそう。
それが今回挟んであるのがバターと2種類のチョコレートだっていうから斬新じゃないですか!
よく見ると岩塩がかかっていて金箔が添えてあるんです。

ロブションはパンもデザートもおいしいからきっとこのパンもおいしいだろうけど、
300円するしな~とか思っていたのに、S先生もおいしそう!というからそりゃ買うでしょ。
ふたりとも迷わずお買い上げでした。

食べにくいかなと思ったけど、パンと板チョコって合う。
チョコは薄いスライスが数枚入っていたので、パリパリとした食感がよかった。
ビターとスイートなチョコの味とバターのスライスがまた、贅沢~。
岩塩がちゃんと効いていました。
これ、絶対オススメです。
パンがカリッとしているがいいので買ったその日に食べちゃわないとダメでしょうね。
まだフェアは続いているみたいなので、また買っちゃうかも~って思っていたのに、
あまりのおいしさに次の日にH先生とO先生にバレンタインのチョコってことでまた買っちゃいました。

ポケキチpeco

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.