3月 08 2015

Profile Image of sato

この麺、すごい!!

Posted at 10:39 PM under お店,ぼやき,料理


先日、前から気になったいた「武蔵野うどん」を食べに行って来た。
武蔵野うどんでは有名な店なのかな?
「豚や」という店。
人気メニューは黒うどんと白うどん。
麺もスープも違うんだけど、黒うどんはこってり派。白はあっさり派って感じですかね。
といってもつけうどんなので、スープはどちらもすごく濃いです。
特に白の方が濃く感じましたね。
スープはいいとして、すごいのは麺!
コシがすごすぎて、食べてて疲れるし飽きる。
これが武蔵野うどんの特徴みたいですね。
ゴツゴツうどんで、決してつるつるうどんではないんです。
通常で500gの麺なんだけど、さすがにお腹いっぱい。もう食べられない。。。
手打ちうどんというのはよく分かる見た目とコシなんだけど、太すぎてコシがあるというか硬い!としうイメージ。
しかも麺が2本くっついている所は生っぽかったし、粉を食べている感じですかね。
たま~にで良いですって感じのうどんでした。
決してまずいわけではないですよ。
でも、スープに入っている豚バラ肉(きっとしゃぶしゃぶ用)は美味しかった。
 
店内は男子ばかりだったんだけど、若いスポーツやってます!っていう雰囲気の学生さんがいた。
食べ盛りなんでしょうね。麺2杯盛りで1キロを頼んでいた。。。
どうやって食べられるんでしょ。
不思議でしょうがない。
この日、夕ご飯時になってもお腹が空かなかった。
粉、沢山食べましたからね。
  
  
ポケキチ 豚子
   
 
黒うどん

No responses yet

Comments are closed at this time.