7月 22 2015

Profile Image of ymk

お弁当ツアー

Posted at 9:56 PM under ぼやき,弁当,料理,色々


先日「外国人のお客さんにお弁当を作って食べてもらう」というツアーを企画されている会社の方が
実際にやってみたいということで、お弁当作りにいらっしゃいました!
 
いまや日本の家庭のお弁当はキャラ弁寄りになっているかもしれませんが外国人の方が
実際作って食べると言うことを考えて、昭和っぽい古風なメニューにしてみました。
おにぎり(鮭と梅)
だし巻き卵
唐揚げ
ヒジキの煮物
ゴマ和え
タコさんウインナー
ほら、なんか子供の時にお母さんのお弁当に入っていた感じじゃないですか?
 
今回は言葉が通じたので普通のお弁当講座でしたが、この企画が実現すれば本番は
通訳の方を介しての授業になります。
以前もポケットキッチンではこういうスタイルでのお仕事はしたことがあるのですが
私は初めて。
なんか想像したらドキドキするけど実現したら楽しそう。
 
今回はツアー客の方が自分でお弁当箱も買ってくると言う企画。
どんなお弁当箱を選ぶかで結構見た目が変わってきますね。
お弁当って別に基本何を詰めてもいいわけだし、難しいのは詰め方ですよね。
どうやって詰めたらいいのかって意外とやってみると難しい。
だからえーーーみたいなデザインを選んできたら腕の見せ所ですね。
最近はビジネスマンの鞄に入るようなスリムなタイプが多いみたいだからおにぎりは難しいのかな?
 
そんな行き当たりばったり的なところが未知数ですが、この企画結構前からお話しが出ているので
頑張って実現させて欲しいです!
 
ポケキチpeco
 
お弁当ツアー
 

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.