8月 06 2015

Profile Image of poke5458

久しぶりにカップラーメン

Posted at 1:17 PM under つまみ,ぼやき


久しぶりに食べました、カップラーメン。
最近では寿がきやの物しか食べてないので超久々。
 
以前富山ブラックのラーメンを食べたけど、その姉妹品の富山白えびラーメン。
買ったのは結構前だったので今でもコンビニなどに売っているのかは不明。
でも寿がきやは全国麺めぐりで月にひとつはどこかの地域の新作を発売しているみたいだから
コンビニもたまには偵察に行かないとダメですね。
これはたぶん200円は超えてると思います、間違いなく。
カップラーメンはほとんど食べないけど寿がきやのものはお値段が多少高くても迷わず買っちゃうんです、
別腹ならぬ別財布なのです。
  
カップラーメンを食べるといつも思うのが「このチャーシュー必要?」ってこと、しつこいようですけど。
特に今回のラーメンは透明の「かやく」という袋にこのチャーシューがペラりと1枚のみ。
4分待った後に入れる液体のスープとあと入れかやくがあったけど、ある意味潔いのか?
でもトータルは悪くないんですよね、ただあのチャーシューはいただけないけど
どのラーメンにもあれ以上のクオリティーの物は入っていないと思うからアレが限界点なのか?
 
スープの色が薄めでさっぱりとしていて、どこかに寿がきやテイストを感じる塩味。
あと入れかやくにはネギ・白ネギ・フライドオニオン・フライドネギ・糸唐辛子が入っていて
香りや香ばしさとかを出したい感じが伝わってきましたね。
カップラーメンとしては普通においしかったです!
また見かけたら買うレベルです。
 
こってり系や辛いものもいろいろあるけど、いい意味でシンプルで寿がきやっぽさを感じるラーメンでした。
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC
 

No responses yet

Comments are closed at this time.