10月 01 2015

Profile Image of poke5458

休日のランチ③

Posted at 9:34 PM under おやつ,お店,ぼやき,デザート,色々


すっかり日があいてしまったけど、ランチの最後にはデザートを頼んだんでした。
ランチコースはメインまでで1800円だったんだけど、+500円でデザートがつくんです。
デザートに500円は普通なら払わない気がするけど、ここまでで1800円なら払ってもいいのかも。
 
私は紅茶のブリュレ。家族はアーモンドのタルトみたいなのを頼みました。
両方ともバニラビーンズがたっぷり入ったアイスクリームがついてたけど、絶対ブリュレのほうがおいしかったな。
 
私はブリュレが大好き。
ブリュレは正式名称「クレームブリュレ」というフランスのお菓子。
焦がしたカスタードと言われているので、プリンよりもちょっと濃厚な舌触り&食感の物体。
さらに砂糖(カソナード糖とか)をかけて、バーナーなどで炙って焦がしているので表面がパリパリ。
それがほろ苦くて、下の物体の甘さと上のパリパリのほろ苦さが絶妙で本当においしい。
これで下のクリーム部分が柔らかいとバランスがおかしいんだけど、これは紅茶も濃厚、クリームも濃厚。
普通のが好きだけど、紅茶が負けてなくてよかった。
 
いつもはコーヒーを飲む私だけど、今日は紅茶にしてみた。
雰囲気も良かったし、おいしかったし、いい休日のランチになりました。
 
このお店はシェフとキッチンのスタッフ一人(アシスタント的な)とホールスタッフの妹の3人で回していたけど
お料理、デザート、パンなどは全部シェフが一人で作っていた。
このくらいの規模が一番いいですよね。
このエリアは小さな飲食店がたくさんあるし、観光地だから平日と休日の忙しさが違いすぎて大変だと思うけど
頑張ってほしいお店ですね。
 
他にも気になるお店がいろいろあったのでまた行ってみたいです!
 
ポケキチpeco
 
SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.