4月 13 2016

Profile Image of poke5458

レトルト食品満載!

Posted at 6:37 PM under ぼやき,色々


初めてこんなにレトルト食品を買いました!
重かった~。
自分で食べる用じゃないですよ、ちょっとお見舞いを送ろうと思って。
 
実は義理の父がちょっとしたことで3週間くらい入院していたんです。
退院してからは元気にしているんですが、多少体力が落ちてちょっと痩せているみたいで。
近くに住んでいたら食事を作ってあげたりしてあげたいけど、なんせ島根なもんだからそれもできず、
私に出来る事といったら差し入れかなと思って。
向こうでも買えるものだけどきっと買わないと思うから強制的に見繕って送ったんです。
 
老人の一人暮らしですけどちゃんと自炊しているんですよ。
お米も鍋で炊いているし、ガンバって作ってる方だと思います。
全部作るのは大変だから1品くらい温めるだけの食事もプラスしてもらおうかと思って。
近所の人が煮物を作ったら届けてくれたり、野菜や果物を収穫して持ってきてくれたり
田舎の古き良きご近所づきあいがさかんでその辺は安心ではあるんだけど。
 
それにしてもレトルトってカレー意外にもいろいろ出てるんですね。
おいしいかどうかは別として、便利でしょうね。
非常食にもいい。
こういうモノは手作りしたものに+1品などで加えるには賛成です。
料理って手間がかかるし、慣れないと大変だし。
お金出して買わない人でも、いただいたら食べてみようかなという気にはなるかもしれないですよね。
 
でも最近たまに見かけますけど、スーパーのかごいっぱいにお総菜を入れているお母さんとか
カップラーメンを袋いっぱいに詰めている若者とか。
あとコンビニの冷蔵ケース(○○プレミアム的な)に入っているお総菜類だけで夕飯を済ますとか。
あと1品とか、たまにならいいと思うけどちょっと寂しいですね~。
カロリーは取れると思うけど、味はどうなんでしょう。
 
さて、喜んでくれるかどうか。そしてお口に合うかどうか・・・。
明日にはもう届くみたいです。
 
ポケキチpeco

SONY DSC

SONY DSC

No responses yet

Comments are closed at this time.