7月 01 2016

Profile Image of poke5458

ズッキーニのチーズ焼き

Posted at 2:20 PM under つまみ,ぼやき,料理,色々


いま「カフェ」でズッキーニのカルパッチョを作ってます。
初めて食べたけどズッキーニの生というのもしゃきっとしておいしいですね。
浅漬けみたい。
火も使わないし、簡単でおしゃれな感じで夏にはいいですよ~。
そのズッキーニをアレンジして焼いてみました。
これもおいしかった~。
 
ズッキーニは薄くスライスしたら塩・オリーブオイルでマリネします。
カルパッチョの時はレモン汁も入りましたけど、今日は焼くので入れず。
しんなりしてきたら皿にズッキーニを並べて粉チーズをかけてオーブンで焼くだけ。
私は魚焼きグリルで魚を焼かないのでそこで焼きました。
焼き時間ものの5分程度。早い!
 
チーズが粉チーズだったのでとてもさっぱりした仕上がりに。
おいしくてぺろっと食べちゃった。ズッキーニ1本くらい簡単に食べる事ができるかも!
家族はもうすこしズッキーニは厚さがあった方がいいんじゃないか?と言っていたけど
わかってないわね~、この薄さでしゃっきりしてるのがいいんじゃないの。
切り方、厚さによって食感変わりますからね。
 
これまた作ろう。ズッキーニ安いし。
 
ポケキチpeco
 

No responses yet

Comments are closed at this time.