7月 15 2016

Profile Image of ymk

カルボナーラ

Posted at 3:59 PM under ぼやき,料理,色々,講座について


いま「毎日の家庭料理講座」でキャベツのカルボナーラという料理を作っています。
カルボナーラって女性に圧倒的に人気がありますよね。
でもちょっとカロリーが・・・。という方には目からウロコ!
キャベツをモリモリ食べることが出来るちょっとヘルシーな感じになります。
 
カルボナーラはチーズのソースです。
クリーム系って思っている方が本当に多いんですけど、生クリームは基本的には入りません。
私は入れない派なんだけど、卵が固まるのをちょっと防ぐとか、日本だとおいしいチーズが手に入らないから
入れるとか、そんな感じでしょうか。
でも今回のレシピには生クリーム入ってます。
 
今度9月~12月のメニューを提出しました。
毎回冬はカルボナーラを提案するんだけど(夏には食べたくないから)今回は
味噌を入れたカルボナーラにしてみました。
それで考えたついでに作ってみた。
卵・粉チーズ・味噌・ベーコン・キノコ・ニンニク・オリーブオイル・ブラックペッパー
食材はこんな感じです。
味噌の塩分があるので塩味が決まりやすいです。
 
スパゲティーを探したら在庫してなかったのでペンネを使って絡めました。
実際はフィトチーネを手作りして絡めることになると思います。
ソースがくどいので食べ応えのあるパスタが合います。
 
市販のソースよりもかなりおいしいソースを作ることが出来るのでカルボナーラは
是非ご自宅で挑戦してみてほしいです!
 
ポケキチpeco
 

No responses yet

Comments are closed at this time.