8月 31 2016

Profile Image of ymk

スナックサンド

Posted at 12:44 PM under おやつ,ぼやき,パン,色々


久しぶりに東急ストアに寄ったら目新しい商品があったので安くなってもいないのに買っちゃった。
こういうのは値段じゃないんです~。
 
こういう形はなんか「ヤマザキのランチパック」って雰囲気だけどパッケージには元祖って書いてある。
なんでも1975年9月15日にこの「フジパンスナックサンド」は発売されているらしい。
あんまり見たことなかった~。
ちなみにヤマザキのランチパックは1985年誕生。10年も前からあるんだ!
 
当時パンの耳を落とした2枚の食パンに具材をサンドした携帯サンドイッチは初めてだったそうで
発売当初は工場の生産も追いつかないくらいの人気だったようです。
 
このフジパンスナックサンドは超定番のタマゴやツナマヨ・ピーナッツ以外にも
食パンが黒糖パンのシリーズもあるのがかわいい。あと全粒粉のシリーズもあった。
食パンもふわっとしていておいしい。
ただ今回私が買った「塩キャラメル」と「キューちゃん&マヨ」は具がとても少なくて薄っぺらな感じ。
他の商品を見ていないので全部がそうなわけじゃなくて中身によって厚さを変えている可能性もあるかな。
 
キューちゃんはおいしかった。でも自分で作った方がもっとおいしくできるかな。
漬け物とマヨネーズは合いますからね。
個人的には「テリたま」「タコスチーズ」「ティラミス」を食べてみたい。
 
ただ、常温で展示されているので実際タマゴ系やジャガイモ、マヨネーズあたりの商品は
どうなっているか保存料的なモノが気になることはなりますよね。
とはいいつつまた見つけたら買っちゃうな、たぶん。
 
ポケキチpeco
 
スナックサンド

No responses yet

Comments are closed at this time.