9月 21 2016

Profile Image of poke5458

たまに食べたくなるモノ

Posted at 6:42 PM under ぼやき,パン,料理,色々


大人になって食べなくなったモノってたくさんあるじゃないですか。
で、たまに食べたくなりますよね。
わたしハンバーガーが食べたくなりまして。
ちょっと前はポテトフライにハマってました。
 
一時期高級バーガーが流行りましたけど、ああいうのが食べたいと思ったんです、無性に。
それでいざお店に行って値段見て、こんなに高いの!?と思って躊躇。
とりあえず高級バーガー(1380円)を一つ買ってもう一つは普通のフレッシュネスチーズバーガーを買いました。
 
とりあえずフレッシュネスから食べて…、普通。あれ、もっとおいしかったイメージ。
次、高級バーガーはパテが厚い。あとはソースがなくてトマト・レタス・チーズ・タマネギ・ピクルスとかの
具材のみだったけどボリュームもありおいしかった。
ただあのお値段はちょっともったいないと思って、自分で作ってみました。
 
最近のハンバーガーはバンズがふわっとしていておいしいものが多い。
ちょっと甘めのバンズがいいのかも。
肉のハナマサに「ふんわりバンズ」というおいしそうな4個100円のバンズがあったのでそれをカットして
軽くトースト、そこに粒マスタードをたっぷりぬって、レタス、チーズ、トマト、ハンバーグをサンド。
 
ソースとか余分なものはいらなくて、ハンバーグと粒マスタードが合う、おいしい。
あまりにおいしくて次の日も同じものを作っちゃった。
このバンズはおススメかも。
コロッケサンドにも合いそう。
  
ポケキチpeco
 

No responses yet

Comments are closed at this time.