9月 28 2016

Profile Image of ymk

新しいレンズ

Posted at 7:47 PM under カメラ関係


いつも教室で写真を撮るときはNikonD600というカメラを使ってます。
自宅でなんか写真を撮るときはSONYαというカメラを使ってます。
全然撮れ方が違うんですけど一番違いが出るのはカメラよりむしろレンズです。
 
レンズが違うと一番違いが出るな~と思うのはボケ感。
ピントを合わせた部分が強調されます。
回りのどうでもいい部分や背景がちょっとぼけると雰囲気が出ますよね。
これを一番出しやすいのが単焦点でF値が小さいレンズ。
SONYのカメラには標準ズームレンズがついてるんですが、18㎜-55㎜、F3.5-5.6というモノです。
これだと普通にはとれるんですが、ボケ感はあまり出ません。
 
そこで見かねたH先生が、昔自分がSONYのカメラを使っていたときに買ったという秘蔵のレンズを
貸してくれました!その時がきたってことでしょう!
見た目がカッコイイ!
女子が持つにはよりカッコイイじゃないですか~。
しばらくは眺めてるだけでもいいかも。
 
これはSONYのボディーにNIKKOR-H.C5 F2 というレンズ+ケンコー クローズアップレンズをつけた写真です。
レンズはNikonとケンコーの2種類を付けてます。
SONYの標準ズームレンズに比べたら重い。
でも見た目の重厚感がカッコイイ!
これで早速写真を撮って以前の画像と比べてみたいと思います!
 
ポケキチpeco
 

 

 

No responses yet

Comments are closed at this time.