6月 01 2017

Profile Image of poke5458

《ジューシーはジューシー》


大好きなイチゴの季節が終わり、
これだ!
という果物がない今日この頃です。

近所にあるこだわりの八百屋さんに
大好きな柑橘類のジューシー(美生柑)があったので、早速購入し今朝たべました。

噛まなくて大丈夫な位柔らかくて
ジューシー
さすが名前のとうり
ジューシー
ほのかな苦みと少しスパイシーな香りで
さわやかな味わいが最高です。
 
ジューシーなので、かなり柔らかくむきにくいのですが、ひとつひとつ丁寧にむきました。

 
皮が厚いです。

 
今朝のお弁当はレッスンの試作で作ったクリームコロッケとちょっと豪華な牛丼のお弁当でした。

 
クリームコロッケは久しぶりにつくりました。
濃厚でリッチな感じが、じゃがいものコロッケよりご馳走感がありますね。

カロリーかなり高め弁当でした。
 
ポケキチ すず子

No responses yet

Comments are closed at this time.