7月 18 2017

Profile Image of poke5458

7月の覚えておきたい料理講座


  • 圧力鍋でスパイスチキンカリー
  • カリーは玉ネギを炒める!
    と思っている方がいますが揚げてもイイんです。
    炒めるより揚げるのが簡単。
    ホール&パウダーのスパイスも使います。
    使い方を覚えると料理の幅が広がりますよね。
    「難しい!」と思っていませんか?
    それがまた簡単なのです。
     
     

  • ターメリックライス
  • 何てことはありません。
    普通にスパイスを加えて炊飯しました。
    もちろんこの方法が現地のやり方ではありません。
    家庭料理ではこれで十分でしょ。
    普通のカレーライスにターメリックライス・スパイスライスを添えるだけで、凄く高級になった気分になります。
     
     

  • あんかけ蟹玉
  • はい! 白状します。
    今回は偽物の蟹肉を使います。
    でもこれが又、レベルが高い「蟹かまぼこ」なんです。
    餡をかけることによって、普通の卵焼きがグレードアップします。
    餡の底力でしょう。
     
     

  • バーブのレモンバルサミコ
  • 下手な市販のドレッシングより間違いなく美味しいです。
    バルサミコと醤油を合わせ煮詰める。
    お好みでオリーブオイル。
    もっとお好みで、山葵を。
     
     

  • 簡単大人のスムージー
  • 写真もありませんが、ポケキチでは夏期定番のひと品です。
    ミキサーに、お好みのリキュール+氷を加え回すだけ。
     
    ポケキチ 本田
     

     

    No responses yet

    Comments are closed at this time.