10月 17 2009

Profile Image of poke5458

はじめての料理写真講座 何故デジタル一眼カメラか!

Posted at 1:06 PM under 教室,色々


デジタルカメラよりデジタル一眼カメラの方が初心者には綺麗な料理写真が撮れる!
 
え~っ! って思う方もいらっしゃると思いますが、そうなんです。
 
デジタル一眼カメラは、『何故か難しそう』『敷居が高い』なんて思ってらっしゃる方も多いと思いますが、声を大にして言います。
 
間違いなく、デジタル一眼カメラの方が簡単に綺麗で美味しそうな料理を撮ること出来ます!
 
最近は、カメラメーカーの努力の為か、デジタル一眼カメラが安くなりました。機種によってはデジタルカメラの方が高い場合もありますよね。
 
では、何でデジタル一眼カメラの方が綺麗で美味しそうな料理を撮ることが出来るのでしょう。
 
一言で言えば、『レンズの性能』です。
 
好みのレンズに交換できるのがポイントですね。
主役の料理にピントを合わせ、周りを自然にぼかす事なんて簡単にできます。
つまり、料理写真に立体感や臨場感を表現できるのです。
 
でも、デジタルカメラの場合は、レンズの関係で見ての通り全体にピントが合う傾向にあります。
写真全てにピントを合わせた集合写真などには良いんですが、立体感は出にくく平面的な写真になる傾向にあるんです。
 
少しはデジタル一眼カメラの良さ解って頂けましたか。
 
>>はじめての料理写真講座
 
ポケキチ 本田
 
e38182e381aae38194e381aee78292e38281e789a9f561

No responses yet

Comments are closed at this time.