9月 15 2010

Profile Image of sato

最後の〆


え~、もうしばしご辛抱を。
最後「カフェ 花夢来夢」のランチデザート&ドリンク&パンについて。
 
デザートはパンプリンプリン、クリームブリュレ、メロンなどです。
最後の〆は女性にとって必要不可欠な事。
美味しいデザートを出さないと、女性のお客さんは来てくれませんね。
そして、コーヒー。
この益子焼きのコーヒーカップかわいいでしょ。
オーナー兼調理人の生徒さんのお気に入りカップを出してくれました。
 
パンは「白神こだま酵母」を使って作ったもの。
教室に通ってきた時から、パンはよく作ってもって来てくれました。
この「白神こだま酵母」を使って以前教室でもパン教室をやっていました。
この酵母は天然の酵母の為、添加物は加えていない酵母です。
一般的なドライイーストは発酵力を高める為に、添加物が入っているんですよ。
だから、初心者にとっては失敗しづらく作りやすいです。
でも、味の落ち方は激しい。
作りたては美味しいけど、1日経ったものはすでに美味しくなくなっていますからね。。。
 
作ってくれたパンはもっちり感がすごく、噛んでいるとどんどん粉の旨みを感じる事が出来るパンでした。
油分は一切使わないタイプはランチに、バターなどを加えたパンはお土産としていただきました。
美味しくいただきました。
 
ポケキチ 豚子
 

No responses yet

Comments are closed at this time.