1月 05 2009

Profile Image of poke5458

仕事頑張ってますか?

Posted at 2:49 PM under お店,色々


明けましておめでとうございます。

ポケットキッチンでは、6日から仕事始めとなります。
一般的には今日からかな。

昨日まで、田舎の熊本に帰省してました。
田舎はのんびりしてホントに良いですよね。
食べ物が美味しいし、都会には無い地方色豊かな食べ物はあるし。

昨日は、帰りの飛行機の都合で、福岡から戻って来ました。
福岡と言えば、『とんこつラーメン』。
夜、11時過ぎに、博多の駅周辺を、アイフォーン片手に色々と探したんですが、開店しているお店が無い!
ま、4日だからしょうがないか。

でも、とにかくラーメンが食べたくなって、10件近く電話をしたら、2件のお店が営業中!

1件目のお店は、何と、トンコツでは無く『京風ラーメン』
う~ん。

10分位歩いて、お目当てのトンコツラーメン屋に到着。
うたい文句が、
『初めて九州に来て、最初に食べる とんこつラーメン』だって。
確かに、博多に来てからは、最初に食べたとんこつラーメンだった。
さっぱりタイプで、それなりのラーメンでした。

ポケキチ 本田

img_0161

No responses yet

Comments are closed at this time.