1月 26 2009

Profile Image of poke5458

バレンタインデー

Posted at 9:30 PM under 教室,色々


バレンタインデーという響きは何故か若かりし日の良い想い出です。
いや、別に嫌な思い出ではありませんよ。

さてこのバレンタインデー。
日本独特の習慣だそうです。

昭和30年代に、メリーチョコレートカムパニーが考え出したんだそうです。お菓子屋さんが売上アップの為に企画したんですね。
今では知らない人はいないほどの言葉。

今年は、逆チョコ! だそうです。
男性が女性にチョコをプレゼントするそうです。
メーカーも良く考えますよね。
今の不況の時代に前年度比で50%の売上アップをねらうそうです。
さて、どうだかな。

企業の策略にははまらない方が無難だと思うのは私だけでしょうか。

ポケットキッチンでもバレンタインデー講座を毎年開講していますが、お陰様で今年も予約でいっぱいです。 もしかしたら空きがあるかもしれません。
詳しくは >>こちらを
手作りのチョコをプレゼントするなんて、素晴らしい事ですよね。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.