1月 27 2009

Profile Image of poke5458

お客様の本質とは

Posted at 9:57 PM under 教室,色々


今回はお堅いテーマで。

実はこう言うのも好きなんです。

マーケティング学者の著書でのエピソード。
” 昨年、4分の1インチ・ドリルが100万個売れたが、これは、人々が4分の1インチ・ドリルを欲したからではなくて、4分の1インチの穴を欲したからである。人々は製品を(ドリル)を買うのではない。
製品がもたらす恩恵(4分の1インチの穴)を買うのである。”

なかなか面白い話でしょ。
なるほどな、と言う感じかな。

さて、この法則から判断すると、ポケットキッチンは、料理を作る(講座を受講する)ことを求めるのではなく、料理が上手になりたい。という事かな。

ん。

何かへん。

料理って何回も作らないと上手にはなりませんよね。

ポケキチ 本田

No responses yet

Comments are closed at this time.