4月 04 2012

Profile Image of sato

何年ぶりかのパン屋

Posted at 11:42 AM under おやつ,お店,ぼやき,パン,色々


先日用事があって、自由が丘に行ったついでに買ったパン。
「サンジェルマン」のメープルのパンとミルクパン。
何故かパン屋に行くと、ミルク系のパンって買ってしまう。
一番多く買ってしまうのが、クロワッサン。
そして、ミルクフランス。フランスパンにミルクバターがサンドしてある奴。
 
そして、このサンジェルマンのパンは久しぶりに食べたけど、美味しかったですよ。
両方ともふわふわ系の菓子パンにしちゃったから、生地の違いがわからなく、ハード系のパンも買えばよかったなぁ〜なんて思ったり。
同じ系列の「メゾンカイザー」も好きなパン屋だけど、値段が高いよね。
今のパン屋さんは、高い店が増えましたね。
安い店っていうと、家族経営のパン屋くらいじゃないですか〜。
パン屋さんもきっと大変でしょうね。
粉の値段は上がったし、バターも上がる一方だし。。。
私もバターの品薄&値段が上がるのが結構きつい。
一旦上がったし値段は、下がる事はないですからね。
だいたいそのままで、更に上がるケースが多い。
ふぅ〜って感じです。
 
これで、電気代も上がる一方。
という事は小さい店はやっていけないですよ。
残るのは、チェーン店や有名店ばかり。
真面目にやっている店程、潰れやすい気がする。
頑張れ!チビ店。
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.