6月 15 2012

Profile Image of sato

遅くなりましたが、ロールケーキ

Posted at 12:22 AM under おやつ,ぼやき,デザート,教室


先週末、ロールケーキ教室に参加していただいた方達、お疲れ様でした。
何だか本当に面白かったです。私が。
 
この写真は私が作ったロールケーキを撮影したもの。
今回は、シュー生地を作るような作り方のロールケーキ生地だったので、練る作業が大変そうでしたね。
涼しい日でよかった~って感じでしたけど、右腕は結構疲れたんじゃないかと・・・。
 
皆さん美味しく食べてもらいましたかね?
だと良いのですが。
さて、7月は「苺とマンゴーのレアチーズケーキ」です!
甘酸っぱさの中にある、濃厚味。暑い日にはキンキンに冷やして食べてもらいたいおやつです。
 
さて、話は変わって私「ロールケーキ」好きなんです。
数年前は夜御飯にロールケーキ1本なんて事もやっていたくらいだけど、今ではそんなに食べられません。
最近は店で買っても「こんなもんか」としか思わないし、どんどん遠ざかっていくもんです。
自分で作れるようになると買わない物と、買う物が出てきます。
買う前にいろいろ考えてしまいます。
「これでこの値段か?」とか「自分で作った方がいいじゃん」とかね。
でも、基本的に気になったらいくらでも良いから買う&食べてみる。
これは前からそうですね。
本当にお菓子や料理を食べて感動ってなくなるもんですね。寂しいけど。
H先生が前に言っていた意味がようやくわかってきました。
 
ポケキチ 豚子
 

No responses yet

Comments are closed at this time.