9月 21 2012

Profile Image of sato

食べるね〜、主食2品

Posted at 12:26 AM under おやつ,ぼやき,料理,色々


さて、次は酒を飲まない私が食べる「カレービーフン」と「特製チャーハン」
店に行ってチャーハンはまず頼まない。
どうしてだと思いますか??
 
昔はちょこちょこ頼んでいたんだけど、ここ8年くらいは店で食べた事ないんじゃないかな。
それはH先生が昔言っていた「チャーハンの原価なんて安いですよ」というのと「自分で作れるから高いお金を払って頼まない」というのを聞いたから。
その時、確かにそうだなぁ〜って思ったら頼みたくなくなったわけで。
そうですよね。
チャーハン&卵料理を頼んでいる方、店に貢献していますよ。
 
店に行ったらなるべくコスパが高い物を食べたい!
みんなもそうですよね。
量は想像の範囲で頼むしかない事が多いけど、料理がきてみて「おっ!」って思えたら嬉しい。
そういう発見が面白い。
この店はそういう意味では良い店だと思う。
だからいつも混んでいるんですよね。
 
このカレービーフの量わかります?
すごい量ですよね。でも、具材に白菜が入っていたのは嫌でした・・・。
合わないと思う。
こういう所はさすが300円の店で、使っている野菜はだいたい同じ。
しかも安い野菜ばかり。人参とか玉ねぎとかね。
それはしょうがないかな。だって、この値段ですから〜。
安く中華料理をお腹いっぱい食べたい方にはオススメです。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.