10月 10 2012

Profile Image of sato

渋谷ヒカリエにて~


ヒカリエでご飯を食べるのは初めて。
飲食フロアーに行ったら、結構人がいましたね。
居酒屋系はサラリーマン達で賑わってました。
下はガラガラだったけど。
 
さて、今回入った店は博多の「うま馬」という店。
一口餃子とラーメン、ラー油がウリなんでしょうかね。
名前は違うみたいですけど、昭和28年からやっている店みたいですね。
博多ラーメンのルーツ。
 
では、サラダから。「アボカドを使ったサラダ」
これ、ドレッシングが多くって超しょっぱかった。最後はドレッシングをしっかりぬぐって食べました。。。
更には鶏皮が苦手な私でもちょっと食べられる「鶏皮」
出てきてみたけど、油で揚げてあるような表面をしていましたね。
鶏皮は好き嫌いがはっきりとわかれる食材。
私はブヨブヨが苦手なので、この店の鶏皮だったら何とかいけるかも?!くらいでした。
この色とサイズを見てもらったらわかりますが、鶏皮は火を通してカリカリにしていくとサイズも小さくなるので、実は沢山の鶏皮を使っているんでしょうね。
皮好きの方は自宅で火を通した事があるかもしれないですが、かなりはねます!
上から重しをしてフライパンに密着するように置いて火を通して下さい。
バコバコ恐ろしい音がしますが、そのまま煙が出ない程度の火加減でカリカリにしてあげて下さい。
 
 
ポケキチ 豚子
  
 
   

No responses yet

Comments are closed at this time.