10月 24 2012

Profile Image of sato

2回目の上海食堂!

Posted at 12:01 AM under お店,ぼやき,料理,色々


以前行った「上海食堂」パート2です。
今回は、違う料理をって事で「棒々鶏」「魚香」「麻婆豆腐」
 
私は今までに食べた事がない棒々鶏のタレでした。
H先生曰く、「まさかこの店で美味しい棒々鶏を食べれるとは思わなかった」だそうです。
だいたい少し甘めのタレでゴマを使っている店が多いと思うんです。
ですが、この店のタレはピーナッツたっぷりで甘さも少ないし、食べやすい味でした。
写真だとわからないと思いますけど、鶏肉が2段になっている?!
このタレの量だと1段で充分のような。
こってり好きには練りゴマを使ったタイプが好きだと思うけど、さっぱり系でしたらこのタレは好みではないですかね。
 
「魚香」ユーシャンって読みます。辛味と酸味がある炒め物です。
私はユーシャンが好きで、まかないでもちょこちょこ作るけど、バランスがよく美味しい!って思える物を仕上げる事が難しい。。。
頼んだユーシャンは甘かった。甘酢系の甘さがありましたね。
つまみや女の子には人気が高いんじゃないかな。
 
さて、私好きな麻婆豆腐。
店で頼んでがっかりする事が多かったけど、この店のは普通でよかった。
ご飯とのセットで600円。
安いですねぇ~。これだけ食べても充分お腹いっぱいになります。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.