11月 13 2012

Profile Image of sato

本厚木のパン屋さん

Posted at 9:44 AM under お店,ぼやき,パン,色々


地元で人気のパン屋さんらしい。名前は「ブンブン」蜂がマークになってます。
結構店内も広く、パンをお買い上げの方にはコーヒー1杯サービスしてくれるらしい。
でも、言わなかったら貰えないっぽい。
 
私は、こんなにも工房がオープンな店はあまり見たことがない。
もう潰れちゃったけど、新丸子の古いパン屋さんは比較的オープンだったけど。
店内でパンを物色していると、パンを作っているのが良く見えるし、焼きたてもすぐわかる。
お客さん側からしたら良いかもしれないけど、働いている方は大変だっ。
どうやらこのパン屋さんの歴史は古いようで、1975年~あるらしい。
昔はこれほどまでに工房がオープンだったって事ですかね。
 
パンは美味しい!
しかも私にとっては安い。(姉は値段的には普通って言っていたけど)
あれやこれやと買っていくとあら、こんなになっちゃった・・・という事はしょっちゅうで、数日間パンばっか食べているという事がおこっちゃいました。
でも、1個1個が値段のわりには大きめだし、味も美味しかったんです。
だから、一度に2個食べてしまったり・・・。
一番好きだったのが、↓写真にもある通り、円柱状でチョコが入った物。
パンがふっわふわで、甘さも控えめなのでいくらでも食べてしまいそう・・・。
危険な食べ物だわ。
どうやら臭いからすると、蜂蜜が入っている感じ。
食べていて、あれ?何の香りだろう?って思ったら、きっと蜂蜜だなって思って。
「ブンブン」だけに、蜂蜜かしら。
このパン屋さんは、姉宅に遊びに行ったらまた行きたいパン屋さんです。
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.