4月 15 2013

Profile Image of sato

街場の中華料理屋さん

Posted at 12:27 AM under お店,ぼやき,料理


先日行った「中華料理屋さん」の話。
武蔵小杉になるのかな?夜ご飯どうしよっか~って事で悩んでいる時に見た店。
小皿料理もあるし、しっかり1品って物もある店。
店内は酒を飲んでいるサラリーマン・そして家族連れがいましたね。
まさに、地元の中華料理屋って感じ。
 
料理が来て食べている時に話し。
ちょっと離れたテーブルで従業員全員で突然餃子を包みはじめた。
客席ですよ。
こういうのがまさに、個人経営の店&外国の方がやっている店って感じ。
この店の餃子は頼まなかったけど、なかなか美味しそうだった。
皮も厚めで手作りでぷくぷくしていて美味しそうでしたね。
あまりにお腹いっぱいすぎて食べられなかったけど、食べてみたかった!
 
餃子の皮は手作りに限る!
まかないで時間が取れる時は皮から作るけど、皮が美味しいって感じる。
市販の皮で皮が美味しいなんて思う事まずないでしょ。
皮を作るのは楽しいし、包むのも楽しい。
手前ヒダではなく、向こうヒダにするのは苦手ですぐ海老餃子みたくなってしまうけど、楽しい。
 
って頼んでない料理の話ばっかりだ。
さて、今回頼んだのは小皿料理で「回鍋肉」
回る鍋の肉と書いてホイコーロー。
定番料理ですよね。男性に特に人気があるのがこのホイコーロー。
この店は中国人かな?作っていたんだけど、超味が濃かった。
ご飯ないとしんどいね。これぞ街場の中華料理屋さんって感じでした。 
 
 
ポケキチ 豚子
 
 

No responses yet

Comments are closed at this time.