3月 17 2009

Profile Image of poke5458

焼きうどん

Posted at 2:59 PM under 色々,食材 調味料


九州で発祥したと言われる焼きうどん。
各家庭によって定番の味付けや具材が違うと思います。

うちの焼きうどんは醤油味。
具材はいたってシンプルで、

豚肉
人参
ピーマン
キャベツ
椎茸
かつお節の粉

が主流です。
皆さんのご家庭はどんな感じでしょう??
関西の方はやはりソースでしょうか?

ソースと言えば、かの有名な『オタフク』が「醤油仕立ての焼うどんソース」を発売しました。
東京・大阪・広島の主婦を対象に、焼きうどんに関するアンケートを行い、専用のソースを作ったそう。
さすがです。

a

しかもギフトセットなるものがありました↓

お好みソース
焼そばソース
牡蠣の旨味の焼そばソース
塩焼そばソース
醤油仕立ての焼うどんソース

セットって言われるとなんだかすごい!
焼きそば好きの人がいたらプレゼントしようかな~

ポケキチ たか

No responses yet

Comments are closed at this time.