6月 17 2013

Profile Image of sato

本日の夕ご飯

Posted at 3:30 PM under ぼやき,レシピ,教室,料理,色々


さて、我が家の本日の夕ご飯は「パエリア」と「鶏肉のカリカリ焼き、バルサミコソース」と「コーンポタージュ」
洋系にしてみました。
パエリアはこれも私が好きな料理なんだけど、アサリダシが素晴らしい!
アサリは砂抜きした後、冷凍してあるから、白ワインで蒸して一度殻を開かせてから最後にトッピングにする事にしました。
そして、定番の海老・色味のインゲン。
   
なかなかご飯もうまく炊きあがっているし、良い出来でしたね。
味もちょうど良かったし。
  
そして、すっごく久しぶりにコーンポタージュが飲みたくなって、しかもどうしても飲みたくなってしまって。
帰りにコーンクリームを買って帰りました。
そして、ちょっと前に友人からブレンダー&ミルミキサーも貰ったばっかりだし!
早速使ってみました~。
自分でリクエストしてデロンギのブレンダーをいただいたんだけど、思ったよりかはパワーがなかった。
また違う物をまわしてみたら、違う感想かもしれないけど。
楽しみだ!
やっぱりデロンギはコーヒーメーカーが一番有名だから他の製品はちょっとダメなのかな。
 
後1品は、鶏肉の皮目をパリパリに焼いた料理。
教室でも何回も出てきてるけど、皮嫌いの私も食べる事が出来る鶏肉料理。
作っているとかなり油がはねるし、コンロまわりは大変な事になるけど、美味しいんだなっ。
バルサミコ醤油ソースをかけて食べました。
  
    
ポケキチ 豚子
    
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.