6月 18 2013

Profile Image of sato

主食メインのお弁当


さて、今日はなんだか主食メインのお弁当になってしまった。
少量作って事が出来ない私は、少し多めにいつもなる。
だから、ちょっと添える用にナポリタンを!って思ったら結構な量が出来てしまったわけで・・・。
ナポリタンは何故か突然食べたくなる料理。
  
1、ナポタイン
2、ほうれん草のお浸し
3、ふきの煮物
4、卵焼き
5、ハンバーグ
6、茄子と絹さやのシラス炒め
  
7、パエリアおにぎり
8、おにぎり2個
   
以上です。
以前煮た、ふきが結構なアクが残っていて、再度煮なおしたんです。
ちょっとはよくなっているみたいだけど、沢山食べるとまだアクっぽさは残っているかもしれないですね。
 
そして、今回の茄子は多めの油で揚げ焼き。
よく家庭でやる方法ですよね。
時間的な事を言ったら、揚げた方が断然早い!
揚げ油があるんだったらサッと揚げた方が良いですね。
いろんな意味で。
今回はシラスと一緒に炒めたので、シラスが醤油を吸って少し塩っ辛くなった。
こういう料理は一緒に仕上げる事が難しく、野菜を醤油味で炒めてから最後にシラスを和えるって感じでしょうね。
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.