6月 19 2013

Profile Image of poke5458

ランチビュッフェ②お肉いろいろ

Posted at 11:53 PM under つまみ,料理,色々


前菜だけでかなり満足してお腹も結構一杯になっちゃいましたが、
これからが本番。

ローストビーフと、サテという肉の串刺し。
海老焼売(なんで?)とあんかけ焼きそば、ウインナーたっぷりのジャンバラヤ。
ラインナップがよくわかりません。
とらなかったけど麻婆豆腐や厚揚げのそぼろあんかけ的な物もあったような。

オーダーして切り分けていただいたけど、ローストビーフは正直微妙でした。
お肉は柔らかかったけど、写真でもわかるように真ん中あたりのすじが
口に残ってだいぶテンションが下がりました。
まわりはジューシーだったのに・・・。
ローストビーフは伝統的なイギリス料理で日曜日の午後に食べる昼食の
メインディッシュとして食べられているようです。
部位としてはももやヒレ、ロースでも作るみたいだけど、あのすじはいただけない・・・。

そしてサテはインドネシア、タイなどの東南アジア諸国で
広く食べられている串焼き料理。

本来は小さく切った鶏肉や山羊肉を、香辛料で作ったタレに漬けこみ、
串に刺して炭火でじっくり焼いたもの。
でもあんまり香辛料の味はしなかったような。

大量の煙が出るので現地では家庭で作るよりも店で食べたり
購入することのほうが多いようですが
このホテルは普通にホットプレートで焼いていました。
ピーナッツソースつけて食べましたが、あんまり合わなかった気がしたりして。

サテは豚肉は柔らかくて美味しかったけど牛肉は固くてパサッとして味気なかった。
見た目は美味しそうでもわからないもんですね~。
そして前菜に比べて彩りも茶系になってきて、盛りつけても美味しそうに見えない・・・。

ポケキチpeco

No responses yet

Comments are closed at this time.