6月 14 2013

Profile Image of poke5458

ガリガリ君キウイは・・・

Posted at 12:05 PM under おやつ


ちょっと前にずっと気になっていたガリガリ君キウイを購入。

あの値段であのクオリティー。
ガリガリ君は断然リッチよりもソーダ・梨派なのですが、今回はキウイっていうから。

ちなみにガリガリ君ソーダのカロリーとリッチ系のカロリーは4倍くらいリッチの方が高いんですよ。
リッチはミルクやチョコ的な物を使っているからしょうがないですけど。
お値段もカロリーも控えめだからついつい買っちゃうんですよね~。

でも正直緑のフルーティーなシャーベットとしか思えなかった(泣)

キウイって種とあの食感がないとキウイ感半減ですよね。
しかも種は取りにくいから商品に入れるには難しいと思うし、きれいじゃない。

先日のとうきび会でS先生がキウイとパインのゼリーを作ってくれましたが
キウイをミキサーにかけたら種と混ざって見た目がもう、・・・コンニャクでした。
味はキウイなのに。
袋を空けた瞬間それを思い出しました。

きっとその辺で試行錯誤したのでは・・・と思いますが、
そう考えるとスイカバーのスイカの種をチョコレートで代用するって画期的なアイディアですよね。

新しい物を考え出すってホントに大変ですよね~
それにしてもガリガリ君梨はヒットでした。
今年も早く出ないかな~

ポケキチpeco

No responses yet

Comments are closed at this time.