6月 22 2013

Profile Image of sato

カジキのカレー醤油風味ゴマソテー


今回の新商品。
カジキのカレー醤油風味、ゴマソテー。
冷凍のカジキが安かったからまとめて買って南蛮漬けやソテーに使ってます。
魚は私が個人的に好きではないって事もあるけど、生の物は値段もはるのでどうしても肉方向へ行ってしまう。。。
でもそれじゃダメだぁ~って思って、魚も2種類くらいはストックしてます。
   
1、カボチャの煮物
2、カジキのカレー醤油風味ゴマソテー
3、カニかま入り卵焼き
4、レンコンのオイスターソース炒め
5、ハムと絹さやの塩味炒め
6、きんぴら
   
7、おにぎり 3個
   
以上です。
今日のお弁当って事じゃないけど、お弁当に黄色って必要ですよね~。
全体的に色もまとまるし!
だから、卵料理を入れる頻度がかなり高いから卵消費が激しい。
きっとお弁当作っている家庭は卵消費が激しいだろうなっ。
  
後、緑色に苦しむ。
毎回同じ緑野菜ってのも飽きるし、かといってそんなに野菜の数があるわけじゃないし。
もちろん値段関係なければ良いけど、値段的な物も考えるとね。
いつも同じような野菜ばっかりになってしまう・・・。
     
    
ポケキチ 豚子
   
    

No responses yet

Comments are closed at this time.