6月 24 2013

Profile Image of sato

めっちゃ角煮が作りたい!

Posted at 5:14 PM under ぼやき,料理,色々,調理器具


休みの日にスーパーに立ち寄ったら、あら「豚バラブロック肉良い状態のがあるじゃない~」
やばい!この肉を見てしまったら買わずにはいられない。
そして=角煮って事になりますよね。
  
我が家にはまだ圧力鍋がないんです。
あったら便利なんだけど、なかったらないで何とかいけてしまうからまだ買ってないんです。
買うとしても、安いやつしか買わない。
家庭で使うにはそれ程頻度が多くないし、まずは安い3000円未満くらいのヤツで良いです。
機能は果たすしね。
   
という事で、コトコト煮込む事2時間半。
2時間くらいで良いかな?って思っていたけど、少し固さが残っていたからトロトロにする為に2時間半です!
地味でしょ~。
でも圧力鍋があれば、1時間くらい。
やっぱりその時間の短縮は惹かれる所ではあるけど、今日は他の料理を作りながらだから問題なし。
この日のご飯は、豚の角煮・焼き餃子・塩キャベツ。
  
いや~、毎度の事ながら良く食べてしまった。
お腹いっぱいじゃ。
ちなみに餃子も冷凍してあるので、今回はチャチャッと焼くだけでした。
どうしてこうも作りたい料理があったり、作り過ぎてしまうんだろうね。
これは母親譲りの血が影響されているな。
ふむふむ。
    
    
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.