7月 18 2013

Profile Image of sato

お弁当に入れる卵焼き

Posted at 12:05 AM under ぼやき,弁当,料理,色々


さて、今日は題材はお弁当に入れるようの卵焼きについて。
普段、一般的な卵焼き器で卵2個を使って作っているんです。
私のような1つのお弁当箱おかずだけって人は良いと思うけど、小さなお弁当を作る人にとっては毎回卵焼きがあまる事に。
そんな時は卵1個で作ります。
ただ、かなり小さい卵焼きになるので、しっかりとした形を作るのが大変。
火はしっかりと通すけど、熱々のうちにまきすか何かで形を整えてあげれば、卵1個でもしっかりとした物が作れますよ。
でも、厚みが薄いから貧相だけど。。。
   
1、カボチャの煮物
2、アジフライ
3、ポテトサラダ
4、卵焼き
5、インゲンの干し海老炒め
6、タコさんウインナー
7、プチトマト
   
8、おにぎり3個
  
以上です。
    

    
   
では本日も2日間。今回は中華弁当です。
1、さつま揚げの野菜炒め
2、海老シュウマイ
3、春巻き
4、卵焼き
5、鶏の竜田揚げ
6、絹さやとウインナーの炒め物
  
7、おにぎり3個
  
以上です。
ん~、茶色い料理ばかりだ~。
    
   
ポケキチ 豚子
   
   

No responses yet

Comments are closed at this time.