8月 07 2013

Profile Image of sato

マンゴーって何て美味しいんだろう!


何故か魚屋さんに売っていた「メキシカンマンゴー」
前に、タイ産のマンゴーの紹介をしたけど、マンゴーは品種が半端なくあり、色や形香り、酸味なんかも違ってくる。
日本で一般的なマンゴーを言えば、「メキシカンマンゴー」と「フィリピンマンゴー」
今回食べたメキシカンマンゴーは酸味が少なく、甘みが強く濃厚タイプのアジ。
フィリピンマンゴーは酸味も同居するので、比較的さっぱり系の味ですね。
   
値段も全然違います!
大きさも違うけど、メキシカンマンゴーは1個300円以上。
フィリピンマンゴーは1個200円前後。
  
まったり味が好きな方へはメキシカンマンゴーがオススメ。
1個食後にすべて食べてしまった。
あ~、口の中がまったりしすぎている・・・。
でも、美味しかった!キンキンに冷やして食べると良いですね。
  
さて、これも食べ頃に悩む方も多いです。
売っている状態をしっかり見て下さい!すぐに食べたければ、皮にシワがより触って少し柔らかめの物が完熟って証拠。
今マンゴーも少し値段が下がっているから好きな方は、是非買ってみて下さい!
    
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.