8月 13 2013

Profile Image of sato

暑いからね

Posted at 12:18 AM under ぼやき,レシピ,料理,色々


さて、とある日の我が家の夕ご飯。
ソースをアンダーソースにしなかったばっかりに、何だかよくわからない事になってしまった。
今から直そうにもどうにもならないから、そのままパシャリと。
この得体の知れない料理はというと・・・。
明太みるくソース+うどん+梅干し+大葉。
まったりした甘みも持った明太みるくソースに梅干しでアクセントをつけてます。
ドライトマトでもよかったけど、我が家のドライトマトはあまり美味しい物ではないので、そのまま食べて美味しい方!という事で梅干しにしました~。
  
この明太みるくソースは冷製のカッペリーニとあわせて、教室で作っていた料理。
これが好きで毎年1回はまかないで登場してました。
今年は我が家で!
うどんだとカッペリーニより太麺だし、絡みが悪いかな?って思ってとろみをつけてみたけど、この稲庭うどんには必要なかったみたい。
そのままでよかったかもね。
  
そして、もう1品。
茄子が安くて1袋買ったので、茄子のミートドリアにしてみました。
この暑いのに、何故かドリアです。
以前、ミートソースを沢山作って冷凍してあったので、それを使ってチャチャッと作りました。
茄子はしっかり油で処理をして、下味の塩は振ってます。
たっぷりとろけるチーズをかけてオーブンで焼きました~。
今日も満腹満腹!
   
  
ポケキチ 豚子
   
  

No responses yet

Comments are closed at this time.